大阪 美容外科 脂肪吸引 ふくらはぎ てつはう 〜珍獣を超えろ!

過去ログ

2009年
トップページへ

2009/12/13 もうちょっとだけ続くのじゃ

 なんでこんな忙しいんだろう……。
 やっぱり和歌山行きたかったなあ……。

エスポワールシチーJCD優勝記念・また又美希オンリー

 

 エスポワールシチー、おめでとう!
 メビウス様もよくがんばった。

 

 そして……万券ゲットだよ!
 さしあたって……これは北陸に乗る資金にしようかなと。

 

 プリキュアな馬券がおもしろいように当たったので、今回は今まで撮りためてきたベリーさんの画像を蔵出ししてみようかなーと。解像度も今までの2倍!
 個性的な部分も見えてきたりして……。15,000枚の中から精一杯がんばって探してきました。名乗りとキック以外はなるだけポーズがかぶらないように留意しつつ。
 使用レンズは特記のない限り本編がEF70-200mm F4 IS USM、本編以外がEF17-55mmF2.8 IS USMです。

 

 7月12日、フレッシュになって初めてのよみうりランド。
 なんでここまで遅くなったかなあ……と今にしてみると首をかしげざるを得ないスタートです。
 Part1のストーリーはダンスを上手く織りこんだ、佳作でしたね。

 

 7月20日のよみうりランド。
 この日からエクステンダーEF1.4XUを常用するようになりました。太陽の広場ではこの方がいい絵が撮りやすいのかなと。引けなくなってしまいますが、美希たんねらいならまあいいや(・ω<)☆
 この日は告知がPart1であったにもかかわらず、ふたを開けてみるとPart2だったという、サプライズPart2初演でもありました。Part2だったこと自体の驚きもさることながら、百合百合なストーリーににも驚かされました。

 

 8月1日のよみうりランド。
 1ステに遅刻、冒頭のベリーさんの華麗な動きをロープウェイの中から指をくわえてみる羽目になりました(つД`)

 

 8月13日、コミケ前日にもかかわらず長駆むさしの村へ。
 EF300mm F4 IS USMの初投入でしたが、室内での開催ということもあって真価は?のまま。  翌日もあるし、室内というのにげんなりしたのもあって1ステで帰ってしまいました。南羽生までの歩きは大変だったぜ……。

 一度野外ステージで見たかったのですが、果たせず。残念……。

 

 9月22日のよみうりランド。
 この日はオープンシアターEASTでの開催。300mmを日中で取り回してみたが、なぜかボケボケ。掲載サイズだと普通に見えますが、等倍だとキツイです。テレコンを付けるとAFがかなり遅くなることも判明。うーん。
 40Dさよなら運転が苦い思い出に……

 

 10月10日。ここからボディがEOS 7Dにスイッチ。本当に300mmはおかしいのか?と思って追試したらバッチリはまってました。40Dのあのボケボケは一体何だったんだろう。この時はまだ設定が詰め切れてなかったりしてます。

 

 10月11日の初ポルトを経て、10月24日のよみうりランド。EOS 7DのAIサーボAFUの威力を存分に体感しました。
 日が出ずに露出も厳しいうえ、とても寒くて構えるのが辛かった……。

 

 11月28日のよみうりランド。
 心境の変化から?美希オンリーに突入。だからといってベリーさんの魅力を完璧!に捕捉できているかというと、そうとも言い切れないのがまた難しい。

 残るよみうりランドでのショーは12月が2回(うち1回はミュージカル)、1月が1回、2月が2回。あと5回しかない!
 12月の2回は他の予定とかぶって行けないので、年明けの3回は頑張らないと……!

 ちなみに今週の阪神ジュベナイルフィリーズはカレンナホホエミとアニメイトバイオを絡めつつ買ったら、三浦皇成のせいで惨敗でした。追い込み馬を外に飛ばすんじゃねえよ・゚・(ノД`)・゚・
 そう簡単にうまいこと行きませんねえ。でも初万馬券はこれから幸せになる糸口に違いないんだって、私信じてる!
 これからもいろいろな方面でがんばります。

 なお、ここ最近の更新をWONDROUS pharmacyさん、COR SIDE-Kさんに捕捉していただきました。ありがとうございます。昔からあまり捕捉されたことないので嬉しかったりします。

 しかし、後者のエラー探しが3枚目しかわからんorz
 スタンスくらい教えてほしいお('A`)

「列伝」系コンテンツ移転のお知らせ
 結構前から更新はブログのみになっていましたが、infoseekのスペース節約などコンテンツの集約をかけました。
 したがって左側のリンクはブログのみになりました。旧コンテンツも残してありますので、ブログからたどってみてください。ブログの方もちまちまいじってまして、記事の更新以外にメニューの見直し等々を順次実施しております。

 チャーハンのほうが貧弱なので、充実させたいぞ!

2009/12/1 つきすすめ!

 コミケ情報はこちらから。

またまた美希オンリー(フレッシュプリキュア!ショーPart2)@よみうりランド

 土曜日によみうりランドにプリキュアを見に行ってきました。一番容量が大きいCFを忘れたので原則的に美希オンリーですが、今回は後述の発見によりそうとも限りません。

 まずは朝。

 

 本編。

 アフターと3ステ。3ステえらい久しぶりだわ……。

 美希たんはいつ見てもかっこいいしかわいいわあ。
 個人的には夏に行ったときのふとももがむっちりしたベリーさんがいいんですが……ふとももにしがみつきたい。

 ところで、この日のピーチさんは内臓が交た……じゃなかった、いつもと違って初々しいというか、フレッシュなピーチさんでしたね。立ち回りは若干控えめながら、細かな仕草がとてもかわいい!

 今年のよみうりランドはあと12/23と31ですが、まっとうな予定をとる限りどちらも行けないでしょう。23のほうは1ステくらい行けそうな気もしないでもないが……。
 更新するネタがないので、ここ数ヶ月温めてきたよこしまな考察でもまとめてみるか……。

 しかし、テレビの方は今週もまたせっちゃんが涙腺に巧妙な攻撃を仕掛けてくる健気さがもう……。
 いろいろ見ていて思うのは、Part2のショーってミュージカルとか映画とか全てのエピソードで最もパッションが弱く描かれてるんじゃないかと。逆に最も強い、というか完璧超人的描かれかたなのが映画。テレビの方は強い弱いではなく、行動すべてで見る者を引っ張り込む強烈な魅力を放ってるというか。

※おまけ

 

 美希たんいないのになんで揃えてるんだろう……収録されているバカップルトーク、これはこれでおもしろいのですが。

 悶々としていたところ、キタエリがカレイドスコープを離脱するという発表が。ミンゴスともどもどうなるんやろか……。

撮りまくりの軌跡?

 まずは下のメモを見てみてください。

---EOS 20D
2006/2 MH2 2+1 622
2006/3 SS1 2 625
2007/3 5-1 2+1 1251
---EOS 40D
2007/9 5-2 2 1360
2008/3 5-2 2+1 1386
2008/4 5G1 1 1023
2009/1 5G2 2 966
2009/2 5G1.5 2+1 1587
2009/7 FP1 1 918
2009/7 FP2 2+1 2377
2009/8 FP2 2 1145
2009/8 FP2 1 298
2009/9 FP2 2 1743
---EOS 7D
2009/10 FP2 2 1380
2009/10 FPAM 1 1037
2009/10 FP2 2 1782
2009/11 FPAM 3 2449
2009/11 FP2 2+1 769(miki only)

 項目は左から日付、演目、ステージ数(+1は3ステだと思えばよろしい)、撮影枚数。

 機材の進歩と変遷、というよりはどれだけシャッターを切ることに容赦がなくなっていったか、という変遷にしかなっていない気がする。
 こうして集計してみると、いかにフレッシュになってから行きまくっていることか。15,000枚超えてるんですけど。2年間あった5とGoGoのすでに2倍。どれだけフレッシュにはまってるんだ。でも美希たん大好きなんすよ!
 と、美希オンリーにしたとたんこの枚数と。均等に愛を注げば枚数が増える?

2009/11/26 再び「明日はどっちだ」

九女のミスリードに憤ってみる
 小田急1500形を「あの戸袋に入りきらない、ドアの引き残しを見ていると――なんだかすごくかわいく思えてきて」などと書き散らしていて頭に来たので一言。

 新造当初の1500形は扉幅2,000mmであり、全開するようになっていました。当然、戸袋にはしっかり収まります。

 

 しかし、扉の幅を広げて乗降時間の短縮と定時運行を狙ったこのコンセプトは開閉時間が伸びることにより駆け込み乗車の増加という悪影響を生み、また扉を広げた結果、扉と扉の間が狭くなり座席が減ったにもかかわらず急行から各駅停車まで、江ノ島や箱根湯本まで幅広く運用されたことから利用客の不満をも呼ぶこととなってしまいました。

 

 1998年、この3年前に投入された2000形と同じ1,600mmに扉の開扉幅を狭める工事を施工。座席定員も他の車両とほぼ同等になりました。同時に車内の液晶モニターを撤去したり、収納式座席をやめたり……。
 しかし、この工事の際車体外板に手を加えなかったので、外から見ると開ききってないように見えるようになりました。

 このように、一見「戸袋に入りきらない、ドアの引き残し」は、過酷な通勤地獄との戦いの軌跡でもあるわけです。戸袋に入りきらないのではなく、入りきらないようにしたのです。

 4両編成は普通のドアの1000形4両編成と組み合わされ、新宿方に連結位置を固定(新宿での降車促進の意図があったと思われる)していたこともありましたが、4両編成は全車が6両に組み替えられてそれも過去の話に。現在は他の車両と区別されることなく走っています。

 しかし、6両編成だけになったらなぜ「1700形」と俗称するのか意味不明。普通のドアの6両編成を1200形とは誰も呼ばないのにね。付番ルールが普通のドアの車の車号+500なんだから1500でしょう、と思うんですが。

コミケ情報
 おかげさまで、冬コミ当選しました。今回も初売りの本をもって参加します。

 12月31日(木)・東京ビッグサイトコミックマーケット77
 西1ホール・へ-14b「Paukenwirbel」

 誌名:ラジオdeアイマSHOW!とRadio For You!を1.5倍楽しむ本(コミケ初売り)
 仕様:B5・オフセ・12ページ
 頒価:100円

 誌名:Course of you-i + ラジオdeアイマSHOW!とRadio For You!を1.5倍楽しむ本(既刊とのセット)
 仕様:B5・オフセ・表紙フルカラー(前者のみ)・本文128+12ページ
 頒価:800円

 コミケ初売り(10月のINSIDE IM@S 2での新刊)になる本は、今まで作ってきたラジオdeアイマSHOW!とRadio For You!の本の副読本、あるいは異聞のような……?
 3月に出したRadio For You!本第2弾とのセットでも頒布いたします。

 なお、まやんごすみんまやに改名したいと存じます。だって三厩なんだもん。(ぉ
 現地に行けるのはいつの日か……。

3連休の話・その1

 

 11月21日は水樹奈々ファンクラブイベントに行ってました。

 一言で表すならば「生バンドで歌う=ライブ、カラオケで歌う=FCイベント」なんですかね。若干の例外はありますが。7000人収容という、「ファンクラブの」と冠をつけてでは想像だにしない規模のイベントを存分に楽しんできました。イベントが3時間半、退場待ち2時間でしたが。

 今回は「S.C.NANA NETサポーターが選ぶナナソンBEST10」ということで、12曲も歌ってました。2位には投票していたDISCOTHEQUEが入ってて嬉しい!(1位はPOWER GATE)2007年より後に発表された曲では最上位だった、ということで改めてすごいなと。ふともも大好きです!(笑)
 前半では「ギネスに挑戦!」ということで、3つの記録にチャレンジ。1つめの「世界一うるさいライブの聴衆」は記録更新失敗でしたが「最も長いブレイクダンス・ハンドウェイブ」「吹き戻しを一斉に吹く人々」ではみごと成功!世界一のファンクラブとなったのでした。
 いろいろやり方はあると思いますが、こうやって一体感を得ることができる仕掛けっていいですね。

 気になったことを強いて言えば、規制退場で出るのに時間かかりすぎってところですか。奈々さんの見送りがあったし、安全のためとかはわかりますが、観客の時間もただじゃないってことを理解していただきたい。

 

 物販で買ったタオルと、世界記録を達成した吹き戻し。吹き戻しはとりあえずとっときます。

 こんなことを言うと角が立つだろうとは思いつつもあえて言いますが、7,000円(1ドリンク込み)も取っておいてバンド一つ呼べないどこかのライブは一体何なの?
 毎回PAはへまやらかすし、入場の仕切りは酷いし、チケットの売り方はおかしいし。おまけにくだらない大人の事情に安易にめげてまともなソフトが出ない。出演者ががんばって、ステージ上のパフォーマンスで満足してカバーできる範囲はそろそろ超えつつあると思います。

3連休の話・その2
 

 11月22日は星井美希中心アイマスオンリーAppeal For you!!にスタッフ参加してきました。
 自分たちのイベントもあることだし、勉強をという意味合いも含めつつ始めたスタッフ参加もすでに3回目です。初めて館内で動き回ってましたが、あまり役に立たず本部に引き抜かれていきました(;´Д`)
 でもイベント作りに参加して、設営から撤収までやり終えたときの達成感はやはりプライスレスであります。ちょくちょくスタッフやりたいなー……とは言いつつも、そろそろオンリーで買い専とかカメコやりたいなあとも思う今日この頃。

 珍獣の嫁も好評だったみたいで。暗躍したかいがあったぜ…(お

 さて、上の画像のスタッフ章にぶら下がってるのは誰?そう、キュアベリー。変身するのは……?

3連休の話・その3
 

 11月23日は和歌山県海南市のポルトヨーロッパに蒼乃美希オンリーフレッシュプリキュア!アクションミュージカルを見に行ってました。この日が通常公演最終日とあって、大小とも結構お客さんが入ってました。

 なお、うちは美希たん一押し!につき、キュアベリーさんのみ掲載します。だって惚れたんだもん。キタエリごと。
 撮影の腕が酷すぎるのは仕様です。ごめんなさい。また、3ステージからより抜いた画像を本編の流れに沿って並べ替えているのでごちゃ混ぜです。

 握手会のときは立ち止まってはいけません!立ち止まると……

 1ステでは正座。

 2ステはなぜか決めポーズのベリーさん。でも立ち止まっちゃだめよ。

 

 いろいろけしかけられたので、最終ステージ終了後にベリーさんとツーショットを撮ってきました。
 とっても恥ずかしいです。笑顔がきもいとか言われました('A`)

 ポラロイドではなく、EOS 40D+WFT-E3を使ってステージ後方のお渡し場に転送し、フォトフレームに入れて渡すという先進仕様。すごい。

 なお、本編のもっといい画像はCOR SIDE-Kにいっぱいありますので、こちらを参照あれ。

 じつは普通の遊園地のショーも7回くらい行ってるのですが、たぶん今まで行ったキャラクターショーで最多。それだけはまってるってことですね。よみうりランドのスペシャルショーが大晦日と、コミケとまるかぶりで行けないのが残念でならぬ……誰か見届けてきてください……。

2009/8/15 

 コミケ1日目ではわがサークルにお越し頂いてありがとうございました。
 今回コミケ初売りだったRadio For You!本第2弾「Course of you-i」は、3日目 東リ-08a「INSIDE IM@S準備会」にて委託頒布も予定しております。
 昨日コミケに来れなかった方、来たけど時間がなくて寄れなかったりした方も含め、ぜひお越しください。スタッフ製作本の頒布も行っています。
 そして、INSIDE IM@Sのサークル参加申し込みもお待ちしております!

※23:30追記…コピー誌も増刷しました。

2009/6/21 慌ただしく企む日々

トレンドgyaoさんに取材されました
 ちょっと旧聞気味で、しかも手前味噌ですが。
 以前デイリーポータルZで2回取り上げられたりしてましたが、今回は詳細な質問を投げていただいて、それをもとにできた記事とあってかちょっとこっ恥ずかしい感じも(;´Д`)

 ちなみにチャーハンを年209回というのは去年カウントしたものですが、mixiで逐次日記にしています。興味ある向きは覗いてみてください(笑)
 タイトルを「[CHxxx]○○○」(xxxは数字、○○○は店名)で統一しています。

 列伝blogですが、ブログとして形にした頃は意気揚々としていたのですが、同人活動で忙しくしているうちに結構放置ってまして、記事更新はともかくメニューの整備が全く進んでいない情けない状態です。大変申し訳ありません。ここ(てつはう)のプログ移行も視野に入れつつの企みなので、長い目で見ていただきたく。

 チャーハンは変わらず食べ続けてますので、今後もちょくちょく覗いていただければ幸いです。

コミケ情報
 何か新しいものが見せられるといいかも?

 8月14日(金)・東京ビッグサイトコミックマーケット76
 東1ホール・B-44a「Paukenwirbel」

 誌名:Course of you-i(コミケ初売り)
 仕様:B5・オフセ・表紙フルカラー・本文128ページ
 頒価:800円

 カットにはRadio For You!本第2弾を大きく載せてまして、それは春に完成しているので当然持っていきます。
 あとなにかやれればなあ……と構想しつつ、時間がなくなってきたので尻すぼみ寸前にorz
 まやんごす……?

 ラジオdeアイマSHOW!総集編はもうちょっと考えます。10月12日のINSIDE IM@S 2でなにがしか出せれば…と構想中です。予約頒布とかにするかも。

 さて、本職サークルの名称変更を受け、うちのサークルも名前が変わりました。好きな曲の愛称からとってみたり。

2009/3/23 

祭りのあと、考えること
 

 やよいSHOW2ハルカジョウ2どんどんやってくれたまえ!に参加された方々、お疲れ様でした。
 自分はと言うと……サークル入場に遅刻という大失態。本当にすみませんでした。申し訳ありません。
 売り子を買って出てくれた珍獣にも感謝しております。

 今回は新刊と、事前に何も告知してなかった参考出品のラジましょ総集編を持っていきました。後者を作るのに朝5時まで起きて、その後寝てしまったのが遅刻の原因だったりするのですが……。

 「2006年の志を2009年の技で!」というのがコンセプトであり表紙の意味するところ。当時は自信を持って送り出したものの、今見ると拙く見えるもので、今の技・今の様式で作り直しました。編集環境の違いから3冊をそっくりそのまま合体できなかったという事情もありますが、当時の生々しさは薄れてしまいます。
 これを見て読みたい!という方が何人もいて嬉しかったのですが、この本は本文が292ページあります。それでいてなお、3冊の本すべての内容を含んではいないのです。どうしたものか。オフセにするにしても、今までの本も大変でしたがそれ以上に難しい。お金の問題、仕様をどうしようとか……頑張ってみますがあまり期待しないでほしいかも。

2009/3/15 最後の舞台へ!

 走り続けてきた2年半……もうすぐゴールします。

最後に最高の舞台を
 コミケでは新刊を落としてしまい悔しい思いをしましたが、今度こそ出ます!

 

 3月20日(金・祝)・大田区産業プラザPio 1F大展示ホールやよいSHOW2
 やよい80「JMAD音響事業部」

 誌名:Course of you-i(左・新刊)
 仕様:B5・オフセ・表紙フルカラー・本文128ページ
 頒価:800円(予定)

 誌名:Road to "you-i know"(右・既刊)
 仕様:B5・オフセ・表紙フルカラー・本文62ページ
 頒価:500円

 今回はRadio For You!の第15回から(第14回はCDになったので割愛)最終回の第43回までを一気に取り上げます。ラジオdeアイマSHOW!から2年半の集大成!
 本職サークルの名称変更に伴い、今回はこのサークル名での最後の参加となります。
 足かけ4年の同人活動もここで一区切り。新しいテーマを探しに行ってきます。

 なお、第13回までを取り上げた既刊は残り少なくなってきましたので、今回が最後の頒布となると思います。

 当日はぜひ京急蒲田までお越しくださいませ!

水樹奈々にはまる

 2ヶ月前。
 

 現在。
 

 はまりました。

 アイマスで同人活動を続けていく中で知り合った人には奈々さんのファンの人が何人かいて、放っておいても話題が耳に入ってくる状態だったんですが、「そんなにライブすごいのかー」と思いつつ、百聞は一見にしかずとおもむろに武道館1日目をぽちり。
 今年に入ってから、最近のCDを聞いて予習しつつ迎えた武道館。1曲目……デッデーン!

 ちゅーるちゅーるちゅるぱーやっぱー!

 ……やられました。
 そこからの3時間は、いままで存分に楽しんでいたはずのアイマスのライブが酷くて見れたもんじゃないとさえ思えるほど。ライブ直後に前回の代々木体育館のライブのBDを注文、ファンクラブ入会と……。当然ちゅるぱや病に感染しております。

 ただ、いままで声優さんにはまったのと違うのは音楽家としてはまってるところ。結婚したいとか思わないんで(こら
 クラヲタなりの例えをするならば、普通の声優さんのイベントなりライブがアマオケ〜N響クラスだとしたら、奈々さんはカラヤン指揮ベルリン・フィルなんじゃね?というような感じかな……。

 いろいろ曲を聞きこむと、随所に今までの人生で慣れ親しんできた旋律や和声が埋め込まれているのを見いだし、それがまた自分のはまりようを助長している気も。新しい刺激を自分の活気に変えて、これからも頑張ります。西武ドームも行くぞー!