床 コーティング ゲストハウス 新しい標準型(?)ベビースター - 列伝blog

列伝blog

Topics

「てつはう」トップページへ
「列伝blog」トップへ

カテゴリ
チャーハン列伝 [8]
  KIICHI [6]
  チャイナ飯店 [25]
  伯水楼 [1]
  登龍 [1]
  神洲之華
  祥瑞房 [3]
  群来軒 [3]
 
ベビースター列伝 [73]
  おみやげ [15]
  ご当地グルメ [4]
  タイアップ系 [28]
  チップス [4]
  ドデカイラーメン [53]
  ラーメン丸 [28]
  超ワイド麺 [9]
 

新しい標準型(?)ベビースター

DSCF0812.JPG

 2010年7月よりリニューアルされたベビースターが出回り始めた。1988年以来22年ぶりの大規模リニューアルとなる。
 今回発売されたのはベビースターラーメン・チキン味、ベビースター焼きそば・ソース、ベビースターパスタ・ミートソース、ベビースターカレーうどんの4種類。

 ベビースターラーメン・チキン味
 これまで不変だった麺が太く、こしのないものに変わった。見た目わずかに見えるこの変更は非常に大きい。それ以外のレシピは不変のようで、麺の"芯"にはかすかにしっとりした食感が残る。ラーメンからちゃんぽんに変わったかのようだ。

 ベビースター焼きそば・ソース
 上記チキン味よりさらに太い麺となる。ソース味はドデカイラーメンで何度も使われたスパイシーなもの。太い麺を使い、なおかつしっかり蒸して膨らましたB級グルメ風と言えるだろうか。

 ベビースターパスタ・ミートソース
 デュラム小麦を練り込みパスタの風味を出し、幅を狭く、薄く仕上げたドデカイラーメンをミートソース味に仕上げた。
 味・食感とも4種の中でもっとも新しさを感じる。薄い麺にしっかりした味がしみこみ、食べた後の満足感が大きな一品だ。

 ベビースターカレーうどん
 「うどん」と銘打たれたベビースターは非常に少ないが、今回のリニューアルで「うどん」もまたこれまでより太く、そして堅くかみ応えある麺になった。
 カレー味は、22年前のカレー味を彷彿とさせる、辛さを抑えめに、だしの味もきかせた食べやすいもの。


2010年8月 1日 18:26 コメント(0) トラックバック(0)
 このエントリーのトラックバックURL:http://mk9a.sakura.ne.jp/MT/mt-tb.cgi/281

コメントを投稿
(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)